さとやまノート

8/26(日)27(月) 松代しちんち祭り

2018.08.26

■松代・松之山温泉観光案内所より■2018.8.26

昨晩は突然のどしゃぶり、雷にみまわれました松代です。

今週末もイベント盛りだくさん!!お天気、重要ですね!!
お天気予報をみて心配しましたが、青空見えてきました(≧▽≦)

昨日からは”十日町おおまつり”
今日は”ツールド妻有”

まつだいもありますよ♪

★まつだい しちんち祭り★
8/26(日)16:00~22:00
8/27(月)9:00~16:00

十日町のおおまつりは諏訪様のお祭りですが、松代にも諏訪神社があります。
ということで、今日明日はお祭りです♪

まつだいのしちんち祭りは、松代の町中のエリア3つに分かれて、
それぞれ個性のあるお祭りが開催されます。

いずれも場所は松代商店街通り(もしくはそこからすぐ)に面しています。
駅からも徒歩5分~10分で行けますよ。

上町エリア:松代支所よりすぐ 第四銀行駐車場
仲町エリア:農協よりすぐ 公民館駐車場
新町エリア:松代病院すぐ 下町広場

ラーメン、やきとり、クレープ、かき氷などなど。。。
お神輿やカラオケ大会、みんなで踊るションガイヤ♪

松代の子どもたちも楽しみにしています♪
大人のわたしも。笑

観光で来られた方も参加してみませんか?
地元の人と一緒に是非まつだいを楽しんでみて下さいね♪

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!