さとやまノート松代エリア

まつだいでランチ

2018.08.10

■松代・松之山温泉観光案内所より■

※※短縮期間営業、2018.9.2にて閉店となりました※※

松代・松之山温泉観光案内所に勤務しております。
まつだい支部のスタッフです♪

今日のランチは先週オープンしました、ふるさと会館2階の「こぶし」にて。
お母さんたちの地野菜を使った惣菜とおにぎり2個を食べました。

お母さんたちの手作りのお惣菜はやっぱり美味しい(*^_^*)
1日5、6種類くらいのお惣菜がありますが、今日わたしが選んだのは、

「じゃがいもの煮っころがし」
「玉ねぎと鮭のマヨサラダ」
「フキのきんぴら」

他にはミニトマトのマリネやナス炒め、中華クラゲのサラダなど、
何があるかはその日のお楽しみです。
これだけ食べて、お腹いっぱいで¥500!!
とてもリーズナブルです。

その他にもお蕎麦やかつ丼、カレーなどなど。

この辺りのお食事処は14時頃閉店ですが、
こちらの「お食事処 こぶし」は17時までやっています。

この芸術祭期間(~2018.9.17)だけのオープンです!!お見逃しなく!!

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!