さとやまノート川西エリア

渋海川魚つり大会に参加しました!

2018.06.25

こんにちは 😀 

今回は6月24日(日)に開催された渋海川魚釣り大会に行ってきました 😉 

 

 

朝は曇っていましたが、日中は雲一つない快晴 😀 

朝7時ころに「道の駅瀬替えの郷せんだ」に到着しましたが、涼しく清々しい陽気でした 😎 

早速釣りを始めましたが・・・まったく釣れません 🙁 

魚は釣れませんでしたが、綺麗な川と山に囲まれて非常に気持ちの良い時間を過ごせました 😉 

この後11時から閉会式と表彰式があり、大物を釣った方や数を多く釣った方、希少な魚を釣り上げた方が表彰されました。

大物賞にはビックリ!!2kgオーバーのナマズが釣れたそうです!! 😯

すんごい。 

地元の方もこのサイズは見たことないようで驚いていました 😯 

 

 

 

 

今回はナマズがたくさん釣れていました 😀 

他にはウグイ、カジカ(釣れたのは珍しい)も釣れていました。

来年の第46回大会にはぜひ参加されてみてはいかがでしょうか 😀 

 

 

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!