さとやまノート松代エリアイベント

GWに妻有ビールとジビエがやってくる!!

2018.04.27

■松代・松之山温泉観光案内所より■

十日町市に地ビールがあるのをご存じですか!?
今年2月、十日町市雪まつりにてめでたくデビューしました「妻有ビール」!!

なんとこの醸造所、松代にあります\(◎o◎)/!

場所はほくほく線・まつだい駅近く国道253号線沿いの
松代高等学校から十日町方面へ向かって徒歩約5分。
お立ち寄りの際はネットの地図で見て頂くと良いと思います☆
妻有ビールののぼりが出ていれば、”やってます~”のサインです。
現状、看板はありません!!

このGW期間5/3(木)~5/6(日)11:00-15:00
妻有ビールGWミニビアガーデン”が醸造所前で開催されます♪
缶や瓶での販売箇所が今はないので、飲めるチャンスですよ~

 
※販売はプラスチックカップです。

そして今回はジビエホットドックも一緒に楽しめます。
(ジビエの加工所、十日町にあるのです!!)

「車で飲めない(>_<)」という方にも量り売りが今回よりスタートとのことですので、
 お持ち帰りできます♪
要冷蔵のもので、日持ちは難しいようですが今まで飲めなかった方もご利用頂けそうですね。

妻有ビールさんは他イベントも企画されています。
5/12(土)19:30~まつだいで音楽とのコラボもあるようです♪
音楽聞きながら、妻有ビール。。。いいですね☆
詳細はコチラのチラシをどうぞ↓↓↓

 

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!