棚田のようす松代エリア

4月17日 棚田情報

2018.04.17

十日町市≪松代地内≫

4月16日、朝あんなに雨がふっていたのに夕方、空を見上げれば大きな夕日♪
夕日に誘われて儀明の桜を見に行ってきました。
すでに数名のカメラマンの方がいらっしゃいました。

棚田に映る桜の木が鮮やで、棚田にはわずかな雪が残っています。
奥の山側の桜の木は満開です。

 

 

 

 

棚田の桜は?というと、ちょうど木の中心あたりが白く見えます。
何輪も開花してます!
硬そうだったつぼみも膨らんで、ピンク色で次々と開花しそうですね

明日は雨の予報ですが、週末は晴れの予報がでています。
気温も高くなるので、一気に開花が進みそうですね。

 

この記事をかいた人

matsudai

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!