棚田のようす松代エリア

4月8日 棚田情報

2018.04.09

十日町市≪松代地内≫ 4月8日(日)くもり

天気予報で山沿いは雪でした。
雪は降らなかったけど、お昼も近いというのに松代の道路の温度計は4℃でした。風も強いし底冷えがします。

■儀明の棚田■

松代のあちこちで桜が開花し始めていますが、儀明の桜は、まだつぼみのままです。
本当にいつ咲くのかと気が気ではありませんが、つぼみの様子は変わりません。
田んぼの雪の消えも進んで、水鏡に桜の木が映り込むようになりました。

 

今年はつぼみがたくさんついているので、開花が楽しみですね。

■蒲生の棚田■

こちらはまだまだ雪景色が楽しめます。
展望台もやっと顔をのぞかせ始めました。

蒲生地内の観光看板が、新しくなっていました。
いつも通っているとつい見落としてしまいますが、シンプルでとっても見やすくなりました。

この看板が見えてから右折すると(矢印に進むと)蒲生の棚田になります。

この記事をかいた人

matsudai

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!