さとやまノート十日町エリア

つつじが満開で綺麗でした(*´ω`*)/

2017.05.29

この時期、見頃のつつじの状況を見に、つつじ原公園に本日行って参りましたー(´ω`*)/

つつじ原公園は、少し分かり難い場所にあるのでお越しの際は、「黒沢観光くり園」、「十日町カントリークラブ」を目指してお越しください(^^♪

坂を上がっていくとこちらのおなじみの看板↓が!

 

 

 

つつじの咲き具合は、、、|ω・)♪

 

 

 

なんとすでにほぼ満開状態です(*”▽”)!!

一面に広がるつつじの数々、、綺麗で癒されます(*´ω`*)、、

騒音もなく、虫の鳴き声を聞きながら贅沢なひと時が過ごせますよ(*”▽”)

例年6月第一週の土日に開催される「つつじ原公園まつり」では、(今年は6月の3、4日です(^^)/)お楽しみ演芸会や、屋台などの出し物も盛り沢山♪

ぜひ、癒されに十日町のつつじを見に来てくださいね(*´ω`*)☆

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!