さとやまノート十日町エリア観光スポット

あじさい公園のお花が咲き始めました!

2023.06.26


じめじめと蒸し暑い日々が続いていますね。
今にも降り出しそうなお天気の中、爽やかなブルーや紫のあじさいが元気に咲きはじめています!

観光協会へ開花状況のお問い合わせが多かったので、どれくらいあじさいは咲いているのかな…と、現地確認へ行ってきました。(R5.6.24に撮影)

あじさい公園は、十日町市街地から八箇峠方面へ行く国道253号線から、少し脇道へ昇って行くとあり、眺めの良い高台に位置しています。

あじさい公園の上のほうへ歩いていくと、遠くの山々が良く見えます!
公園の中もかなり高低差があり、今はまだ、下のほうのあじさいが咲いている状況です。


公園の上から、下の駐車場のほうへ見下ろしてみると、まだまだ上のほうは咲いていません!
湿度が高いこの時期に、丘を登ったり下りたり、公園を回っていると、
ちょっとした運動をした気分になりました。
水分を持参して、散策するのがおすすめです!


奥にはお手洗いもあります。


広い公園なので、お子さま連れの方やワンコと一緒の方など、咲き始めたあじさいを見に、色々なグループで賑わっていました。


道には松ぼっくりがおちていたり…あじさい以外にも、発見があるかもしれません。


公園の上のほうはこれから咲き始めるので、見頃は7月に入ってからになりそうです。
これから、お祭りのぼんぼりが設置されたりして、雰囲気が更に盛り上がっていきます!

梅雨時期の、お出掛けにどうぞ足を運んでみてください!
あじさい公園

この記事をかいた人

海のお魚

色々な場所に行ったり、美味しいものを食べたり、新しい発見があると嬉しくなる、好奇心旺盛な性格。 手作りすることが大好き!(料理以外)