さとやまノートイベント

3連休がやってくる!週末イベント情報♪

2017.07.12

十日町市も30℃を超える夏らしい日が続くようになってきました~(*´∀`*)

「海の日」の祝日がくっついている今週末は3連休♪
どこかに遊びに出かけよう~!と考えている方もいるのではないでしょうか~?

海の日と聞くとなんだかなんだかワクワク!
レジャーやお祭りなど夏シーズンの幕開けです(^^)

十日町市には海はないのですが(川はあるよっ
そんな3連休お出かけの参考に・・・
今週末に行われるイベントをご紹介します!!

---------------------------------------

◆千手観音 十七夜まつり

日にち:7月16日(日)~17日(月・海の日)
会場:千手観音

▶詳しくはコチラ

千二百年の伝統がある千手観音の例大祭。
16日夕方、参道にはたくさんの露店が立ち並び、演芸大会や歌謡ショーが行われます。8時30分頃からは奉納花火大会があり約100発の花火が打ち上げられ夜空を彩ります。

---------------------------------------

◆新潟県モトクロス大会 第1戦
 エンジョイMX大会 第3戦

日にち:7月16日(日)
会場:川西モトクロス場

▶詳しくはコチラ

迫力あるジャンプやオフロードの走行をぜひご鑑賞ください♪
当日受付にてエントリーも可能です。

新発田市のラーメン屋さん「和玄」がやってきます!
川西モトクロス場で食べるラーメンは最高ですよ~

15日には前夜祭、当日の夜には後夜祭も行われます。

---------------------------------------

◆ミオンなかさとふれあいまつり

日にち:7月16日(日)
会場:ミオンなかさと

▶詳しくはコチラ

地域憩いの温泉施設「ミオンなかさと」で行われるお祭りです。
屋台の出店や熱気あふれる芸能・歌謡ショーの披露が行われ、最後には打上花火があがります。みんなで踊って、さわいで、楽しもう!

---------------------------------------

◆宝泉寺二千年蓮観蓮会

日にち:7月17日(月・海の日)午前5:00~7:30
会場:宝泉寺

▶詳しくはコチラ

昭和37年以来の歴史を持つ観蓮会です。
古代ハスの権威である大賀博士が、古代織物の研究で十日町に来市されたことが縁となり、小泉宝泉寺と二ツ屋に移植された二千年蓮。
日本海側の二千年蓮の草分けとも言える宝泉寺の蓮の美しさを観賞し、愛で楽しむ催しです。

---------------------------------------

今のところ、お天気の予報も良さそうですよ(^^)

イベント盛りたくさんな3連休、ぜひお出かけくださーーい☆

この記事をかいた人

kawanishi

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!