美人林のようす

雪、積もりました。

2016.12.12

日曜日、朝起きると外は銀世界になっていた十日町。
28-11-27_美人林_01
町中では10~20cm程でしたが美人林周辺では40cmくらい積もってます!
美人林入口の様子↓
28-11-27_美人林_02
写真右側が駐車場への入口です。
駐車場の情報はこちら
除雪はされていませんがお車でいらした方の跡が残ってます。
続いて駐車場の様子がこちら↓
28-11-27_美人林_03
車の腹にこするぐらいの雪が積もってますね~
跡を見る限り無事にお帰りになられたようですが、このくらいの積雪だと車が埋もれる可能性もありますのでご注意ください。

そして中の様子がこちら!↓
28-11-27_美人林_04 28-11-27_美人林_05

枝に積もった雪と青空がとってもステキです。
ずっと見ていたい景色ですが朝日で枝の雪がだんだん溶けて…
この時は林の中だけ雨が降っているような錯覚に陥るほどでした。この音がまたイイんですよ~

寒さを忘れるほどの素晴らしい景色!特に池がハッキリ見れるのは今だけですよ~
暖かくしてぜひお越しください。

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!