お問い合わせ

棚田のようす

HOME > 棚田のようす > まつだい > 4/14 棚田情報

4/14 棚田情報

棚田のようす
更新:2020/4/14

4/14 棚田情報


 新型コロナウイルス感染症拡大による「緊急事態宣言」を受け、新潟県知事より「緊急事態が宣言された区域への不要不急の往来は、厳に控えていただくよう」と発表がされました。
 また、十日町市HPにおいても「緊急事態宣言」対象地域からのお客様に、市観光施設における宿泊について「同宣言対象期間以降のご来場をお願い」しております。来訪を予定されているお客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、「星峠の棚田」へのご来場を当面の間、自粛していただきますようお願いいたします。なお、棚田の状況は引き続き写真等により更新していきます。
現在の状況が改善するまでご協力をお願いいたします。


本日の儀明の棚田と蒲生の棚田の様子をお伝えします。
十日町市の気温5度、風が冷たく寒いです(>_<)
外を歩いている人も寒そうに肩をすぼめて風に耐えながら歩いていました。

儀明の棚田

桜のつぼみ。開花まであと一歩でしょうか。

蒲生の棚田
車のとおりが少ないので野鳥のさえずりがよく聞えます。
斜面につくしやふきの葉がたくさん生茂っていました。

周辺道路はこのような感じです。

芽吹きが始まっています♪

無題ドキュメント