お問い合わせ

おしらせ

HOME > おしらせ > ウォーキングポールのレンタル開始します♪

ウォーキングポールのレンタル開始します♪

おしらせ
更新:2020/8/26

ウォーキングポールのレンタル開始します♪

令和2年度の貸し出しは終了しました。

***

松代・松之山温泉観光案内所(道の駅まつだいふるさと会館内1階)にて、9月1日より1回300円でウォーキングポールのレンタルを開始します(^^)/

ポールウォーキングとは日本のスポーツドクターが提唱した歩行運動。手軽に健康づくりができると中高年を中心に若い世代にも人気です。ポールを使用することで、正しい姿勢を保持しながら膝や腰への負担を軽減でき、上半身と下半身がねじれることにより脂肪燃焼効果や運動効率アップも期待できます。

どこを歩いたらいいかわからない…という方にはまつだい駅を起点にした松代城山の十日町市フットパス「大地の芸術祭コース」がおすすめです。芸術作品や田んぼがある風景を眺めながら、松代城跡公園でひと休み。体力に自信がある方は松代城(展望台)へ挑戦も。1時間半~2時間程度でお楽しみいただけます。
十日町市フットパスとは→詳しくはこちら

松代城跡公園からの眺め。梅雨時は菖蒲やあじさいが美しいです。

城山には30近くの大地の芸術祭のアート作品が点在しています。道路沿いからご覧いただける作品もたくさん♪


左上:リバース・シティー/パスカル・マルティン・タイユー
右上:人生のアーチ/イリヤ&エミリア・カバコフ

左下:○△□の塔と赤とんぼ/田中信太郎
右下:イエローフラワー/ジョゼ・デ・ギマランイス

体力に自信のある方は、まつだい城までチャレンジ!
眺めは良いですが急な上り坂です。無理せず、気候や体力に合わせてコースを調節しましょう☆

当日以内なら城山以外のエリアでも使用可能です。
先着順でナチュラルミネラルウォーター「魚沼の水」290mlを1本プレゼント(^O^)/
運動不足解消に、密を避けて自然の中でリフレッシュしに、ウォーキングポールのお試しに…皆様のご利用お待ちしております☆

<レンタル概要>
料金:1回300円(最大3時間まで)※ガイドはつきません。
貸出場所:松代・松之山温泉観光案内所(十日町市松代3816-1道の駅まつだいふるさと会館内1階)
予約・問い合わせ先:025-597-3442
※空きがある場合は当日受付可能ですが、お電話または窓口にてご予約いただくと確実です。
※荒天時・降雪期はレンタルを休止します。

<ご利用される方はこちらをお読みください>
~安全にお楽しみいただくために~
・歩きやすい靴と服装でお越しください。
・当日は窓口にて受付やご説明がありますので10分程早めにお越しください。
・手荷物の預りはコインロッカーまたは案内所にて有料で承ります。

・ウォーキング前後にはストレッチをしましょう。
・車や滑りやすい場所など気を付けて通行しましょう。
・水分補給や休憩、熱中症対策をお忘れなく。
・スタート地点から松代城までは約200mの高低差があります。
 体力に合わせて無理のないコースを歩きましょう。
・ポールに寄りかかるなど道を歩く用途以外に使用しないでください。

・ケガや事故、トラブルについて貸出者は一切の責任を負いません。
 傷害保険等も付与されませんのでご注意ください。
・ポールの破損についてはお客様にご負担いただく場合があります。
 紛失された場合はポール代金をご負担いただきます。