お問い合わせ

清津峡のようす

HOME > 清津峡のようす > > 紅葉が終わったら??間もなく訪れる「冬の清津峡」をご紹介します!

紅葉が終わったら??間もなく訪れる「冬の清津峡」をご紹介します!

清津峡のようす
更新:2018/11/15

紅葉が終わったら??間もなく訪れる「冬の清津峡」をご紹介します!

今年の4月1日にリニューアルした清津峡。
夏に続き紅葉時期も清津峡にはたくさんの方にお越しいただきました!

限りある駐車場のため渋滞も多く発生してしまいましたが、
お越しの皆様からご協力をいただき誠にありがとうございました。
また、混雑のために見ることができなかった皆様大変申し訳ございませんでした。
今後も大地の芸術祭でお楽しみいただいた「清津峡渓谷トンネル」内の内装で営業されていくとのことです。
どの季節も素晴らしいですので四季折々の清津峡を楽しみにしていただければと思います。

***********************************

そこで、今回は過去の写真をご紹介しながら

冬の清津峡に思いをはせてみよう~~!

ということで、昨年までの写真を掘り起こしてご紹介したいと思います(/・ω・)/
現在の清津峡ではないのでご注意くださいね。

まずは去年の平成29年12月7日に撮影したもの。
 
まさに雪帽子をかぶった清津峡です(*´з`)


降り始めの雪は水を含んで重たいので、枝がしなっています!

さらにさかのぼって平成28年12月16日に撮影したもの。
 
がっつり降ってます…(笑)そしてトンネル内にも雪が入り込んでいます。。。

さらにさらにさかのぼって平成26年12月5日に撮影したもの。
 
最初にご紹介した昨年のと似ていますね~。
そこで気になるのは…

 

今年はいつ雪が降るの?!?!?( `ー´)ノ

 

ってことなんですがそれが分かれば苦労はしないよ…という事で
今年はいつ降り始めるのか?!どれくらい降るのか?!は神のみぞ知るわけですが、
過去の写真をみたところ12月上旬には山の上に雪が見え始めるのかな?という感じでしょうか。
事務局も天気予報とにらめっこをしながら、初雪の清津峡を狙っていきたいと思います(*´▽`*)

尚、清津峡渓谷トンネルは1月中旬まで営業を行うようです。
詳しい日程の情報がはいりましたら、ブログでもご案内したいと思います!

そして、12月に入るといつ雪が降るかわからないのが雪国!!!
お車でお越しの方は必ずスタットレスタイヤでお越しくださいね<(_ _)>

無題ドキュメント