お問い合わせ

きもの女王ブログ

HOME > きもの女王ブログ > きもの女王活動日記 > 最初のご挨拶ときもの女王お勉強会

最初のご挨拶ときもの女王お勉強会

きもの女王ブログ
更新:2020/4/17

最初のご挨拶ときもの女王お勉強会

春の暖かい風が穏やかに吹く季節となりました。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

はじめまして。

十日町きもの女王2020 坂上莉奈(さかがみ りな)でございます。

今回は佐野さんに引き続き、私がきもの女王ブログを書かせていただきます。よろしくお願い致します。

さて、2月15、16日と「十日町雪まつり」が行われました。

15日には、メインエリアをはじめ雪上茶室などにもお邪魔させていただき、大変貴重な経験をさせて頂きました。

また、各場所を回るごとに十日町の皆様から応援の言葉などを頂き、とても温かい気持ちになりました。本当にありがとうございました。

16日には、きもの女王コンテストが、段十ろうで行われました。

皆様の前でお話するのはとても緊張してしまいましたが、きもの女王に選んでいただき、とても光栄です。

また、佐野さんと山田さんという素敵なお二方に会うことができ、とても幸せです。

十日町の親善大使として、十日町の良い所をたくさんの方に知っていただけるよう一生懸命頑張って参ります。

 

また先日は、きもの女王のお勉強会がございました。

佐野さん、山田さんと供にお着物を着て、歩き方や立ち振る舞いなどを学びました。

また、歴史や文化を学んだ際には、国宝である火焔型土器なども学びました。縄文時代から続いている歴史より十日町の奥深さに心を打たれました。

 

 

本当は最初の執務で皆様にお披露目したかったのですが、現在は多くの行事が中止や延期になってしまっています。

とても心苦しいですが、まずは健康を一番に考えることが大切だと思います。

皆様も十分にお体にお気を付けください。

最後になりましたが、お散歩をしているときに素敵な桜を見かけました。皆様が、すこしでも春を感じられましたら嬉しく思います。

 

皆様に笑顔でお会いできる日をとても楽しみにしております。
一年間宜しくお願い致します。

            十日町きもの女王2020 坂上莉奈

 

写真提供:十日町雪まつり実行委員会

無題ドキュメント