お問い合わせ

きもの女王ブログ

最初のご挨拶。

きもの女王ブログ
更新:2020/4/11

最初のご挨拶。

 

春の陽射しを感じるこの頃、桜が綺麗に咲いていますね。今年は例年よりも早く桜に会えました。

はじめまして。

十日町きもの女王2020の佐野沙也加と申します。

新年度の幕開けが思わぬ形となりましたが、皆さま如何お過ごしでしょうか。
体調など崩されていませんか?
沢山の方々が楽しみにされていた4月から5月にかけての十日町きもの月間などのイベントが軒並み延期や中止となってしまい、残念な思いをされている方々も大勢いらっしゃるのではないかとお察しいたします。
私も非常に残念でなりませんが、外出できない分、お菓子作りや色々なお店のテイクアウトなど、普段できない事をやってみようと思います。
 また、自宅での時間を充実させるため、これまで興味を持っていなかったものなど、色々な事に関心を持つようにも心がけております。

 さて、先日きもの女王の山田さん、坂上さんと共にきもの女王勉強会に参加しました。十日町市の歴史やきものの文化のほか、作法や所作などを学びました。
 これからきもの女王として活動するにあたり、今回の外出自粛の時間など活かし、もさらに十日町市のことを学び、多くの方々へPRしてまいりたいと決意を新たにしました。
また、これから1年間共に活動する山田さん、坂上さんと出会えた事もとても嬉しく思います。

十日町市は全国屈指の豪雪地と言われていますが、これまで一度も春の来ない冬はございませんでした。
新型コロナウィルスが収束し、きもの女王として皆さまにお会いできる日を心待ちにしております。
皆さまもお身体ご自愛になり、毎日を楽しく過ごしてくださいませ。
これから1年間どうぞよろしくお願いいたします。           十日町きもの女王2020佐野 沙也加

写真提供︰十日町雪まつり実行委員会

無題ドキュメント