お問い合わせ

きもの女王ブログ

HOME > きもの女王ブログ > きもの女王活動日記 > 第71回十日町雪まつり

第71回十日町雪まつり

きもの女王ブログ
更新:2020/3/22

第71回十日町雪まつり

皆さまこんにちは

十日町きもの女王2019の小杉真奈です。

早くも暖かくなり、新芽が顔を出しはじめましたね。

 

2月15、16日と、小雪ながらも十日町雪まつりが開催されました。会場がいつもとは違うキナーレへと変更となりましたが、お祭り日和の天候でいつも通りの賑わいを見て、とても安心しました。どんな環境でも楽しむ事を大事にするのは素敵ですね。

 

 

 

 

 

ミス駒子の柳井さん、指宿菜の花レディの濱田さんともたくさんのお話ができ、楽しい時間となりました。

 

 

 

その後雪上茶室での撮影会では大勢の方に写真を撮っていただき、雪ときものの美しさを皆さまにお伝えできたように感じました。

 

さて、16日のきもの女王コンテスト2020では、11名の方々が出場されそれぞれの思いを語ってくださいました。緊張されているのも伝わってきましたが、皆さまの熱い思いがしっかりと言葉にできているのに驚きました。「去年の自分はこんなにしっかりとしたスピーチをできていただろうか?」と少し不安になるほど素晴らしいスピーチでした。

3名の方に決定する時もステージ袖から覗かせていただき、嬉しい瞬間を共に過ごさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

最後のスピーチでは、しっかりと感謝の思いを皆さまにお伝えしたかったのですがなかなか言葉がまとまらずもどかしい気持ちでした。

1年という短い間でしたが、たくさんの方々とお会いし様々なお話をきき、大変勉強になる経験をさせていただきました。感謝しております。

これからも十日町の魅力を何かしらの形で届けていきたいと思います。

ありがとうございました。

十日町きもの女王2019 小杉真奈

 

無題ドキュメント