お問い合わせ

きもの女王ブログ

HOME > きもの女王ブログ > きもの女王活動日記 > 第72回指宿温泉祭(後半)

第72回指宿温泉祭(後半)

きもの女王ブログ
更新:2019/11/4

第72回指宿温泉祭(後半)

前回の続きになります!

今回の出務のメインは指宿市様の夏の一大イベント「指宿温泉祭り」です。指宿温泉祭りは指宿市にもたらされる「温泉」という大地の恵みに感謝するお祭りです。

午後からはハンヤ踊りに参加させていただきました。暑さが心配されていましたが、心地よい風に吹かれ、無事に終えることが出来ました。
今回は、指宿市のイメージに合うよう、赤の絽のお振袖を着ています。髪飾りも合わせてみました!

途中、駅前では手を振ってくださったり、とても暖かい皆さんに囲まれ、皆さんと一緒に踊りを楽しむことが出来ました!

学校や多くの団体さんごとに、踊りが工夫されていて、皆さん本当にキラキラした目で踊っていたのが印象的でした!

そして、夜は姉妹・友好都市歓迎セレモニーでのステージです。

各都市の素晴らしい発表を聞き、最後に新潟県十日町市のPRを全力でしてまいりました! なんと、この日は2万人ものお客さんの前に立ち、忘れられない舞台となりました。

初めてお会いした指宿市のみなさまから、沢山の応援のことばをいただき、私自身とても胸が熱くなりました。ノベルティ配布の際には、直接みなさまに感謝の気持ちを伝えることが出来ました。

ステージの脇からの1枚です。

この三日間、私は皆さんと出会うことができ、本当に嬉しく思っています。指宿市のみなさまから感じられる 優しさ、そして観光PRにおける愛のあるおもてなしにとても感銘を受けました。

また、ご一緒させていただいた姉妹・友好都市のみなさまや、多くの方々に応援の言葉、アドバイスをいただきました。 本当にありがとうございました!

今回観光親善大使として成長できた部分、そしてこれからもっと皆様に感謝を言葉にできるよう、努めてまいります。

また皆さまとどこかでおあい出来ますように、これからも親交が続きますように祈っております。

長くなってしまいましたが、最後までご覧いただきありがとうございました。

十日町きもの女王2019 小笠原 未羽

 

 

 

 

無題ドキュメント