お久しぶりです。
十日町きもの女王2017の井口萌子です。
寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか。
先日私は「~スノーカントリーフェス in 十日町~ 雪まつり合同プレイベント」に参加しました。今回は女王三人での出務ということで、私自身とても楽しみにしていました。久しぶりに保坂さんと品田さんに会うことができ、最初から最後まで笑いが絶えることがない一日になりました!!
さて、十日町で冬に開催される催しの関係者が集まり交流するこのイベントでは、冒頭にご挨拶させていただき、その後抽選会のお手伝いをしました。
関係者の皆様とお会いし、冬のイベントに向けての気合を肌で感じることができました。
ここで、寒い冬を全力で楽しめるようなイベントをいくつかご紹介したいと思います。
69回目を迎える「十日町雪まつり」(2/16~18)
奇祭と呼ばれる小正月行事「大白倉バイトウ」 (1/14)
ちょっと変わった伝統行事「むこ投げ・黒塗り」(1/15)
冬空を美しい花火が彩る「越後妻有 雪花火」(3/4)
インスタ映え間違いなし?! 「雪原カーニバルなかさと」 (3/10)
雪中鉄人レースで有名な「まつだい冬の陣」(3/10,11)
ワイワイできるイベントから、幻想的な景色が楽しめるイベントまで盛りだくさんです。どのイベントも、子どもから大人まで楽しんでいただけると思います。
特に「十日町雪まつり」は私たちにとって最後の出務でもあります。雪まつりを盛り上げられるよう頑張りますので、お会いしましたらぜひお声がけください!
皆さん、この冬もぜひ十日町へいらしてくださいね。
お待ちしております。
十日町きもの女王 井口萌子