お問い合わせ

じむきょく通信

HOME > じむきょく通信 > 観光地情報 > 「そばのお手紙」好評です♪

「そばのお手紙」好評です♪

じむきょく通信
更新:2020/5/29

「そばのお手紙」好評です♪

5月25日より販売を始めた「そばのお手紙」・・・!

 

行動自粛を余儀なくされている期間が続くこんな時だからこそ、離れたご家族やご友人にお手紙と、十日町市の名産である「蕎麦」を添えて、

”会えないけれど心はソバに”…の気持ちを込めて贈りませんか?という商品を企画したのです♬

お陰様で、新潟日報さん、市内新聞社さん、Tenyニュースでも取り上げていただき、ご好評をいただいております(*´▽`*) 嬉しい~~~

 

 
5月25日の夕方に放送されました!

 

でも、そばのお手紙ってなに?!

そばに切手貼るんかい??

なーんて、気になりますよね。

 

今日は、どんなふうにお送りするかをご紹介いたします~

 

まずは、十日町駅西口にある十日町総合観光案内所の窓口で「おそばの手紙」を出したいんですが~とお声掛けください(*´▽`*)

つづいて、専用の台紙を受け取って、絵はがきを選びます。

絵はがきの裏にメッセージを書き、台紙には宛先を書きます!

ペンもご用意してありますのでどうぞ♡

書くのに時間がかかりそうだな・・・という人は、
持ち帰っていただき出来上がったら再度お持ちください。

最後に、同封するお蕎麦を4種類の中から選んで終わり✨

お預かりしたら観光協会スタッフがお選びいただいたそばをプチプチに包んで、切手を貼って、お送りさせていただきます!!!

今日もたくさんのお手紙が全国各地に旅立ちます!!

「そばにいるよ」の気持ち届け~~!!

 

こんな時だからこそ、手書きのメッセージで・・・

送ったあなたも、受け取った方も気持ちがちょっぴりあったかくなりますように。

 

==ミニ情報==

お客様に安全にご利用いただくために飛散防止ガードが設置されました!!

感染拡大防止のため、職員はマスクをつけてご案内をさせていただきております。

また、出入り口には消毒液をご用意しておりますので、入られる際はご協力をお願いいたします。

休憩スペースは、3密を避けるためにテーブルとイスを減らし、換気のために窓を開放しております。定期的な消毒も行って営業をしております。

ご利用の皆様からは、ご理解とご協力をお願いいたします。

無題ドキュメント