お問い合わせ

じむきょく通信

HOME > じむきょく通信 > 十日町エリア > 桜情報【十日町・川西エリア】

桜情報【十日町・川西エリア】

じむきょく通信
更新:2020/4/17

桜情報【十日町・川西エリア】


 新型コロナウイルス感染症拡大による「緊急事態宣言」を受け、新潟県知事より「緊急事態が宣言された区域への不要不急の往来は、厳に控えていただくよう」と発表がされました。
 また、十日町市HPにおいても「緊急事態宣言」対象地域からのお客様に、市観光施設における宿泊について「同宣言対象期間以降のご来場をお願い」しております。来訪を予定されているお客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

 当協会では、この状況下でも市内の美しい景観をお楽しみいただけるよう、Webサイト上で観光地の情報発信を行ってまいります。
今シーズンは画面上でお楽しみいただき、収束後のご来訪を心よりお待ち申し上げております。


 

市内の桜は、今まさに満開🌸

風に吹かれて、桜吹雪が舞う頃となりました。

週末から来週はお天気が崩れそう、急いで写真を撮ってきました!

今回は4か所のスポットの様子をご紹介します。

 

智泉寺の桜

十日町駅から徒歩5分ほどの曹洞宗の寺院。

手入れの行き届いた庭園も美しい癒しのスポット!

 

 

 

いくつもある桜、どれも満開に(*´▽`*)

葉が顔をだしている木もありました!

 

 

 

大井田の森公園

茅葺の山門と壮厳な空間が広がる「神宮寺」に隣接する公園。

公園内には桜の木に囲まれた池と東屋があります。

 

 

水辺には映り込む桜、そして花びらが。

1枚の絵のようでした!

 

 

 

長者ヶ原公園

十日町市街地から信濃川を渡り川西地域に向かう途中にある「長者ヶ原公園」。

 

 

こちらも、満開になっていました。

青空とおだやかな風が吹いて、とっても爽やかでした。

 

 

白倉のカスミ桜

最後は十日町市の最北に位置する白倉地区にある、巨木の桜。

 

 

こちらも満開!

天に向かって大きな枝を伸ばす姿、力強さを感じます。

 

 

 

 

写真ではありますが、十日町の自然の様子ですこしでも楽しんでいただけたら嬉しいです。

市内の開花情報は、下記ページにて更新しています。

 

桜の開花情報はこちら

 

無題ドキュメント