お問い合わせ

じむきょく通信

HOME > じむきょく通信 > 【中里エリア】桜情報

【中里エリア】桜情報

じむきょく通信
更新:2020/4/16

【中里エリア】桜情報


 新型コロナウイルス感染症拡大による「緊急事態宣言」を受け、新潟県知事より「緊急事態が宣言された区域への不要不急の往来は、厳に控えていただくよう」と発表がされました。
 また、十日町市HPにおいても「緊急事態宣言」対象地域からのお客様に、市観光施設における宿泊について「同宣言対象期間以降のご来場をお願い」しております。来訪を予定されているお客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

 当協会では、この状況下でも市内の美しい景観をお楽しみいただけるよう、Webサイト上で観光地の情報発信を行ってまいります。
今シーズンは画面上でお楽しみいただき、収束後のご来訪を心よりお待ち申し上げております。


黄桜の丘公園

ソメイヨシノ満開です!桜吹雪がキレイでしたヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪
黄桜もあと少し。

水仙が川風に気持ちよさそうに揺られていましたよ。

 

桔梗原うるおい公園

桜の奥には、人気スポット「清津峡渓谷トンネル」でも流れを楽しんでいただける清津川がご覧いただけます。

 

清津川フレッシュパーク

大地の芸術祭作品「きよっつ」の裏に広がる桜は満開(●´∀`●) ゚+。:.゚.:。+゚

 

重地大池自然観察広場

これからが見頃ですね。5分咲きといったところでしょうか。

東屋の奥には、市の文化財・天然記念物に指定されている大池が広がります。
鳥のさえずりを聞きながら水面に映り込む桜は幻想的。

 

 

清田山キャンプ場

残雪残るキャンプ場への道を進むと、キャンプ場に咲く八重桜はまだまだ蕾がかたそうでした。

キャンプ場にあるコテージから河岸段丘に沈む夕日を見るのは格別です。

 

 

 

無題ドキュメント