お問い合わせ

じむきょく通信

HOME > じむきょく通信 > 【中里エリア】桜情報

【中里エリア】桜情報

じむきょく通信
更新:2020/4/11

【中里エリア】桜情報


 新型コロナウイルス感染症拡大による「緊急事態宣言」を受け、新潟県知事より「緊急事態が宣言された区域への不要不急の往来は、厳に控えていただくよう」と発表がされました。
 また、十日町市HPにおいても「緊急事態宣言」対象地域からのお客様に、市観光施設における宿泊について「同宣言対象期間以降のご来場をお願い」しております。来訪を予定されているお客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

 当協会では、この状況下でも市内の美しい景観をお楽しみいただけるよう、Webサイト上で観光地の情報発信を行ってまいります。
今シーズンは画面上でお楽しみいただき、収束後のご来訪を心よりお待ち申し上げております。


 

黄桜の丘公園

ソメイヨシノが見頃を迎えていますヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪
JR宮中取水ダムの放流の音がゴウゴウと聞こえていました。

花が優しいクリーム色からピンク色へ変化する黄桜と呼ばれるウコン桜ですが、例年よりも今年は早そうです。


の~んびり信濃川を眺めながら、10分ほど歩くとある温泉施設「ミオンなかさと」では、4月26日にはアヒルの大群が!?

 

桔梗原うるおい公園

満開まであと少し。
大地の芸術祭作品「たくさんの失われた窓のために」があるこちらの公園から妻有大橋を渡ると、足湯の楽しめる清津川フレッシュパークがあります。橋の欄干には「火焔型土器」がΣ( ゚ω゚) スッ、スゲー!!

 

清津川フレッシュパーク

見頃を迎えていました。BBQなどは禁止ですが足湯につかりながら桜を愛でてはいかがでしょうσ(*´∀`*)ニコッ☆

黄桜の丘公園では、夜のライトアップが始まっていました。暖かい恰好がおススメです。

 

無題ドキュメント