お問い合わせ

じむきょく通信

HOME > じむきょく通信 > 観光地情報 > 【松之山】醸す森でランチ・ディナーはいかがですか♪

【松之山】醸す森でランチ・ディナーはいかがですか♪

じむきょく通信
更新:2020/3/8

【松之山】醸す森でランチ・ディナーはいかがですか♪

■松代・松之山温泉観光案所より■

冬季休業していた松之山の泊まれるバル 醸す森[Kamosu mori]。
3月6日(金)より宿泊とレストランの営業が再開されました!

松之山温泉街から少し離れた「醸す森」までは、松之山支所がある松之山交差点から車で約3分、十日町駅からは車で約35分という近さです。道路上の雪もないためスムーズに行けます。

早速ランチ(土日祝のみ)にお邪魔しました(∩´∀`)∩わくわく~♪

残雪と山並みが美しい景色を大きな窓越しに眺めながら食事ができます♪

地元の食材を使い、季節ごとに変わるランチのメニューは2種類
■サラダ、パン、リゾット(大盛り無料)、デザート・・・1,000円(税抜き)
■スープ、サラダ、パン、本日のお肉料理、デザート・・・1,800円(税抜き)※画像はこちらのコースです。
もちろんこの他に美味しいお飲み物もありますよ☆グラスワインは500円~(別途料金)

さつまいものポタージュ  クリーミーで甘みとコクがあるのですが、焼き芋のような風味がこれまた楽しい♪

季節の野菜を使ったサラダ 野菜とドレッシングもさることながら、それぞれ火の入れ方が異なるきのこ4種類、自家製のクルトン、チーズのお煎餅(チュイルと言うそうです)が相まってとっても美味しいです。メインが来る前に気持ちはもう満足(;’∀’)

本日のお肉料理 津南ポークのスペアリブです。とても柔らかくトロトロなのに嫌な脂っこさがありません!なんといってもソースが美味です…。表面がカリッ、ジュワッとしてあとはほぐれてとろけていきます( *´艸`)お、、、美味しい。ソースは余すことなくパンにつけていただきました!歯の弱い高齢の方でも召し上がれると思います。付け合わせに旬の野菜がたくさん使われていて心も満足の一皿でした。

地元のどくだみ茶をつかったでブラマンジェ はぁ~幸せ( ;∀;)フルフルな濃厚ブラマンジェに苺とミルキーなソース。どくだみの苦みはまったくありません。見た目も可愛い♡

パンはおかわりできるそうです。
ご家族やお友達と楽しく、一人でのんびりゆっくりと、出掛けてみてはいかがでしょうか♪


■ランチ(土日祝のみ)
11:30~14:00(ラストオーダー13:30)
■ディナー(定休日:月・火)
18:00~21:00(ラストオーダー20:00、ドリンクラストオーダー20:30)

☆ランチ・ディナーともに予約不要ですが、グループでお越しの場合は予約がスムーズです!
☆ご宿泊については公式ホームページをご覧ください。

醸す森[Kamosu mori]

新潟県十日町市松之山黒倉1879-4
http://www.kamosumori.com/

周辺道路はこのとおり車道の雪がありません。これから春夏~と美しい景色が楽しみですね。

入口で履き物を替えてリラックス♪

無題ドキュメント