お問い合わせ

じむきょく通信

HOME > じむきょく通信 > 清津峡渓谷トンネル、何が変わった?!【十日町市/清津峡】

清津峡渓谷トンネル、何が変わった?!【十日町市/清津峡】

じむきょく通信
更新:2020/2/21

清津峡渓谷トンネル、何が変わった?!【十日町市/清津峡】

先日、予定より早くメンテナンス休業が明けた「清津峡渓谷トンネル」。

このメンテナンス期間でどうやらパワーアップしたと聞いて、またもお邪魔してきました(*´▽`*)

 

①パノラマステーションの水鏡が歩きやすくなった!!!

清津峡渓谷トンネルの一番奥、パノラマステーション。

床に水が張られていますが、写真のように壁と手すりに沿って一部浅くなっているため、

こんな感じで浅い部分を歩けるんですが、

水が張られているがゆえに、どうしても靴が濡れやすくなってしまっていた( ;∀;)

こちらが微調整されて、水深が浅く!!!なったのだとかーーー✨

  
▲スニーカーでいざ入水!            ▲底の部分が若干浸かる感じ

実際に歩いてみましたが、確かに前より歩きやすい(*´▽`*)

ゆっくり歩けば、この通り!

メッシュタイプのスニーカーでも、

かなり歩きやすく鑑賞することができるようになっていました(*´▽`*)感動~

ただし、中央部につれて水深は深くなるので、気を付けてくださいね。


▲中央部分に足をつけるとこのくらい浸かってしまいました。ご注意!

 

 

②見晴らし所でWi-Fiが使えるようになった!!!

いままではトンネルに入ると、ほとんど圏外だったのですが、

待望の『フリーWi-Fi』が設置されておりました!!!!✨

各見晴らし所の付近に設置されているので、写真を撮ったらすぐアップ・・・なーんてことができるようになりました♪

また、トンネル内は片道750mと長いので、ちょっと休憩がてらスマホをポチポチ・・・。

なにかと便利ですよね!

ということで、地味にパワーアップを遂げていたのでした✨

今だけの雪景色の清津峡、ぜひ遊びに来てみてはいかがでしょうか(*´▽`*)

◆◆◆

【おまけ】

午後3時過ぎにお邪魔したら、道半分は日陰になっていました。

トンネル入り口も影に。

  

日陰になってると全体的に青っぽく映りますね。

そしてグンと寒い!!! トンネルをテクテク歩いていると鼻の奥がツーーーンと。

このところ暖かかったので忘れていましたが、冬って感じ~っ

小雪とは言え、冬景色をしっかり楽しめます!!

清津峡へのアクセスに便利なバス運行中です★

清津峡へのアクセスで待望の「雪国豪雪ライナー」が登場しました!

無題ドキュメント