お問い合わせ

じむきょく通信

HOME > じむきょく通信 > 今、雪どのくらいあるの?!【十日町市/中里エリア】

今、雪どのくらいあるの?!【十日町市/中里エリア】

じむきょく通信
更新:2020/1/23

今、雪どのくらいあるの?!【十日町市/中里エリア】

雪国、十日町。でも今年は1月も終わりが目前なのに雪が降りません。。。

中里支所周辺もこんな感じ(本日1/23撮影)

こんな十日町見たことない・・・(´;ω;`)

心配になって、なかさと清津スキー場へ向かってみましたよ~(以下1/22撮影)

おおぅ・・・結構雪があってビックリ。

国道から一段山にあがるだけで、全然景色が違う!

そんなこんなで、なかさと清津スキー場へ到着!!!!

雪国だーーーーー!!!!

 

大人のヒザくらい?までは積雪している様子でした(*´ω`*)ヨカッタ

(ちなみに、なかさと清津スキー場は土日祝日のみの営業となります。この日は団体向けの特別営業をしていたようでした。)

 

スキー場では、3月7日(土)に「第32回雪原カーニバルなかさと」が開催されるため、少しでもこの雪が残ってほしいと願うばかりなのでした・・・。

ツアー販売中!【首都圏 発着】清津峡と2万本のキャンドルを楽しむ雪国満喫ツアー

***

づづいて、足を延ばして瀬戸渓谷へ。

結構しっかりと雪道でビビりました。

雪が積もってるゥゥゥ~~~~~~

つらら。今年初めて見たかも・・・。

瀬戸渓谷、とってもきれいなので立ち寄りスポットとしてはお勧めですよ。

うっかり、スニーカーで出かけてしまったのですが濡れてしまいました。。。

やっぱり雪国。防水の靴でお越しいただくことをおススメします!(*´Д`)

無題ドキュメント