お問い合わせ

じむきょく通信

HOME > じむきょく通信 > 断崖絶壁に〇〇〇〇発見!【十日町市/清津峡】

断崖絶壁に〇〇〇〇発見!【十日町市/清津峡】

じむきょく通信
更新:2019/12/10

断崖絶壁に〇〇〇〇発見!【十日町市/清津峡】

先日の、一面「雪景色の清津峡」から一変。

この日は青空が広がりました。

 

 

↓雪景色の様子はコチラをご覧ください。

まるで月に迷い込んだような!?雪が降っても映え~なトンネルの様子【十日町市/清津峡】

 

雪降り前は大忙し。

その中の仕事として、外にあるものが雪の重みで潰されないようにガードします。

いわゆる「雪囲い」ってやつです。

 

 

また除雪機のメンテナンスなども。

来る冬にむけて、着々と備えています。

 

 

足湯やカフェがあるエントランスもこんな感じで、お休みになっています。

 

 

まだそんなに雪も降ってないのに!という声が聞こえてきそうですが、

あっという間に雪に埋もれてしまうのです・・・

 

▼2019年1月の様子
 

 

とはいえ、先日の雪はずいぶんとけて歩きやすくなっていました。

 

 

雪があると無いじゃ、景色が全く違いますね。

(やっぱり雪景色が好きだな~)

 

 

帰りに第1駐車場へもどる最中、川の反対側に目をやると・・・

 

 

のそのそ・・・

 

 

天然記念物の「カモシカ」ちゃんに会えました!

周りの人と一緒に撮影していると、こっちをじーーーっと・・・

こっちが見ているのか、見られているのか・・・

むしゃむしゃ、残っている葉っぱを食べている様子でした。

カモシカも冬支度ですかね。

 

 

これからの時期はあっという間に天候が変わり、急に雪が降る場合もあります。

清津峡は山の中なので、街中と全く違う天気の場合もありますよ。ご注意くださいね。

特に、バスでお越しの場合は最寄りのバス停(清津峡入り口)より、徒歩30分となっています。

 

 

お車でお越しの場合も、スタットレスタイヤをお忘れなく。

服装や靴などは冬仕様で、あたたかくしてお越しください。

無題ドキュメント