さとやまノート松代エリア

数量限定!!記念切符☆

2018.07.29

■松代・松之山温泉観光案内所より■

さぁ!!いよいよ大地の芸術祭、本日よりスタート致しましたー!!

まつだい駅から歩いて行くことができる、松代商店街にも今年は新しい
作品がいくつかできているので、作家さんやサポーターの小へび隊はもちろん、
アートを見に来て下さるお客様で朝からにぎわっています。

大地の芸術祭パスポートや作品マップも今日はたくさん買いに来てくださいます。

そしてこちらは電車好きの方必見です!!そうでないわたしも欲しいですが!!笑

「大地の芸術祭ラッピング列車 DAICHI 運行開始記念乗車券」
数量限定販売ですので、お早目に!!
まつだい駅、十日町駅にて販売しています。

こちらの列車は北越急行・ほくほく線をアーティスト・ひびのこずえさんが
デザインをした、ラッピング列車となっています♪

会期中の7/29(日)~9/17(月)の土日祝1日1往復の運行、
運行区間は「越後湯沢⇔まつだい」となっています。

乗りたい方!!
まつだい発は11:35発・十日町着11:43着 十日町発11:44・越後湯沢着12:21。
越後湯沢発は10:22発・十日町着10:55着 十日町発11:02・まつだい着11:10。

わたしも一度は乗りたいっ!!と思っていますが。。。

まつだい駅にお立ち寄りの際は、観光案内所・インフォメーションにも
是非お気軽にお越しくださいね♪
人気のご当地マンホールカードも配布してますよ~

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!