さとやまノート中里エリア紅葉情報

新スポットぞくぞく!!&10/27紅葉状況

2017.10.27

中里地域は今が紅葉見ごろです!

田代の七ツ釜」は展望台からの景色が圧巻\(*T▽T*)/
↓↓↓位置はココ

駐車場に車を止め、その先はあるいて散策できます♪

あったーーーーーー!!( ゚o゚)

滝が間近に見れる!柱状節理の岩肌もより一層間近に見れるので迫力…!
そして滝ツボには虹がぁぁ\(*T▽T*)/ラッキー!

紅葉もバッチリです!

田代の七ツ釜は紅葉がピークと言ってもよさそうな色づきでした♪

また、瀬戸渓谷も歩道の整備が完了し、まったり渓谷散策できるようになりました!
写真中央の柵のついている道の通行ができるようになりましたw(*゚o゚*)w

地層も珍しいのだとか?!

このアングルも素敵ですよね!写真映えしちゃうかもヾ(@^▽^@)ノ 

のんびり景色を見たら、温泉につかって癒されませんか?

つづいて清津川フレッシュパークもムーディーなライトアップスポットになっちゃうのご存知ですか?!
コチラは普段の様子。公式のディスクゴルフコースもあったり、川原で子供たちが遊んだり、アウトドアなイメージがある公園なのですが・・・

あら!素敵w(*゚o゚*)w
大人っぽいライティングが素敵な公園へ変身しちゃいました!!!

こちらは今週月曜から行われていた国際的照明デザイナージャネットさん率いる
照明専門家チームが指導を行う「ランドスケープライティング集中デザイン講座」の作品なのです!!
なんと海外からの受講者もいたのだそう(ノ゚⊿゚)ノ

ジャネットさんの世界観をそのままに素敵な空間になっています。

こちらのライティングは今後常設となるようで、
雪が降るまでの間(おおよそ18時~22時ごろまで)点灯しています。
新たなデートスポットになる予感!!

明日からは大地の芸術祭「秋」も開催!清津倉庫美術館が更にバージョンアップ!!!
新展示もはじまります。
また、今週日曜は〝ツールド妻有 2017「秋」“が開催され、ミオンなかさとはスタート&ゴール地点になっています!
ぜひ越後妻有の地を自転車で颯爽と走るライダーへ、ご声援をお願いいたしますヽ(=´▽`=)ノ

他にも紅葉スポット盛りだくさん!今が見ごろですのでぜひ足をお運びくださいね(^^)/

そうそう!朝晩は寒くなってきましたので、防寒対策はしっかりと・・・!
よい週末をお過ごしくださいませヾ(@^▽^@)ノ 

この記事をかいた人

nakasato

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!