さとやまノート松之山エリア観光スポット

ひんやり涼しい!おすすめスポット「美人林」✿

2017.07.10

—— ◇ —— ◇ —— ◇ —— ◇ —— ◇ —— ◇ —— ◇ —— ◇ —— ◇ —— ◇——

この記事は武蔵野大学の学生さんが、インターンシップとして
取材・ブログ記事の作成に取り組んだものです。
 大学生の目線から見た十日町の魅力をぜひご覧ください。

—— ◇ —— ◇ —— ◇ —— ◇ —— ◇ —— ◇ —— ◇ —— ◇ —— ◇ —— ◇——

「美人林」とは...

一面に生えそろっているブナの木が美しく、見事なことから「美人林」と呼ばれるようになりました。 年間10万人が訪れるブナ林で、「日本三大ブナ林」の一つに数えられています。
今日の美人林は朝方に雨が降っていたので、地面に水が流れているところもありました。

 

足元が不安定な中進んで行くと...
 ため池にブナの木が映り込んでいてきれいでした(*^_^*)

雨のおかげでしっとりと濡れたブナの木もいいですね♪

葉が青々としていて鮮やかでした~

美人林には野鳥が多く生息していて、所々で鳴き声を聴くことができました。
残念ながら見つけることはできませんでしたが、沢山の鳴き声は聞こえてきました。
美人林の中はひんやりとしていて過ごしやすかったです!!

周辺の気温より2℃低いそうです。夏には嬉しいですね♪

美人林の中にいるだけでリフレッシュできました(^o^)

これからの季節にぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

美人林の詳細情報はこちらをクリック☆

 

 

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!