さとやまノート中里エリア

【桜情報】つぼみが膨らんできました@黄桜の丘公園

2017.04.11

黄桜の丘公園」をご紹介します!
この公園は名前の通り黄桜(ウコンザクラ)とソメイヨシノが楽しめる公園です♪
それぞれ開花時期が異なり例年ソメイヨシノは4月中旬~、黄桜は4月下旬~と長い期間お花見が楽しめる公園なんですよ^^

さて気になる桜状況ですがまだ…「つぼみ」でした(´▽` )
が、かなり膨らんでいる木もありましたよ。写真は共にソメイヨシノです。

宮中のダムと信濃川のそばの公園なので、川音やキラキラと光る水面がお楽しみ頂けます!
昨日の夕焼けをパチリ★

夕焼けのグラデーション!
 

また、大地の芸術祭作品「いちばん長い川」もご覧いただけます。柱には”川の記憶”をテーマに詩が刻んであります。

また木の奥に・・・まんまるの月が・・・!
調べてみたら「ピンクムーン」だそうです❤
(ホントは4/11に満月だそうですが、今日はお天気が悪いので見れなそう…ラッキーでした♪)

足もとには少しづつ春(@^▽^@)
桜の開花状況は「十日町のさくら情報」でもお知らせしていきますのでぜひチェックしてみてくださいね。

 

「黄桜の丘公園」へのアクセスはコチラ▼

この記事をかいた人

nakasato

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!