さとやまノート松代エリア松之山エリア

足元にご注意ください

2016.12.10

松代・松之山温泉観光案内所です。

本日午前に、積雪のほとんどない駅前画像をブログに載せていましたが
その後「まつのやまドットコム」サイトで更新される地元の方が書くブログ
内容を読むと、まつだい駅と松之山地内の積雪の違いに驚き、お昼過ぎから
続々とおいでになっている観光客の皆さんに「松之山の積雪は・・・」と
車の運転には注意されるようお伝えしております。

まつのやまドットコム 281210_03

松之山温泉 和泉屋のご主人が更新した「宿六日記」
こめや旅館ご主人が更新した「撮・写・雪の国より写真blog」の画像
白川屋ご主人の更新した「おぢさん太平記」

これらを読むと「安全運転でいかなければ!」と強く思います。
ほんの少し進んだ先の場所が標高の高い場所だと積雪は10センチも違ってくる!
そのつもりで運転していかないとねぇ。

気を付けて運転してくださいね。

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!