さとやまノート十日町エリア

SLが飯山線を走る! in十日町駅

2016.11.20

2016年11月19日(土)・20日(日)、飯山線を44年ぶりにSLが走る!!
ということで、やってきましたよ!ついにSLが十日町駅に(^o^)

19日は8時52分に飯山駅を出発、十日町駅には11時38分の到着です。
小雨の降る中でしたが、多くのお客様がお出迎えに来てくださいました。

     
本日は、十日町総合高校の生徒さんが初々しいきもの姿でお出迎え。きもの女王と一緒に歓迎(^_-)

きもの女王からお客様へ豆菓子のプレゼント★28-11-19_sl_02

 

そうこうしているうちに、SLが入線してきまして(^_^;)
もう一斉に大撮影大会ですよ。

きもの女王とSL、2ショットで(^_^)

十日町駅には1時間ほど停車、12時38分に長岡へ向けて出発します。

いよいよ出発式。
米山県知事、きもの女王、JR十日町駅長、十日町市長で揃って出発進行!!の合図。(ネージュが見切れてちゃってますが)

いってらっしゃ~い!!

十日町総合高校のみなさん、ありがとうございました!
きもの女王とネージュと一緒に記念撮影★

ホームや沿線にはたくさんのお客様がSLをお出迎えしてくださいました。
到着した途端みんな笑顔(^o^)
SLを知っている世代も、初めて見たという世代も、みんな笑顔で大歓迎でした。

この記事をかいた人

tokamachi

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!