さとやまノート十日町エリアイベント

きものの街のキルト展開催中!

2016.09.30

今回で13回目となるきものの街のキルト展が開催しており十日町の街はキルトで
埋め尽くされ(^.^)とても盛り上がっていますよ~♪
28-09-29-quilt_01 28-09-29-quilt_02

内容は大きく分けて3つの分野に分かれます。

◆特設展 岡野栄子さんによる「おもしろキルト展」
カラフルでポップなタッチの作風が人気の来ると作家であり、「おいしいキルト」「読むキルト」「うちかけキルト」など素敵な作品がご覧いただけます。

◆「2016きものの街キルトコンテスト」作品展示
コンテストで入賞した作品がご覧いただけます。

◆キルトサークル作品展示・販売
十日町市中心市街地商店街等でキルトサークルによる作品展示・販売があります。 

案内所へお越しになったお客様には…..

  1. ①地下通路のつるし雛を見ながら東口特設展へ♪
  2. ②商店街をぶらぶら歩きサークル展示・販売をチェックしながら市民体育館へ♪
  3. ③そして、コンテスト作品入賞者作品をご覧になってください。
  4. ④◇キルト展スタンプラリーも忘れず参加してくださいね◇

と言う感じでご案内してます。

ほ~んとに見どころ沢山でどれもこれも素晴らしい作品ばかりです。

是非、この週末は十日町のキルト展へお越しください。

詳細はこちらをご覧ください↓
第13回きものの街のキルト展 詳細ページ

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!