さとやまノート中里エリアイベント

晴天!秋の小松原湿原トレッキングツアーを開催しました。

2016.09.26

昨日の9月25日(日)、お天気が心配されましたが、
見事な晴天に恵まれた小松原湿原トレッキングツアーへ行ってきました(=´▽`=)

開会式後にストレッチをして、いざ!小松原湿原へ!!
ブナの原生林を通り、その後湿原地帯に、そして小松原避難小屋を目指します。
※画像はクリックすると大きくなります。
 
開会式の様子 青空が気持ちいい!        ブナの原生林。木漏れ日が美しいですね。

 
ガイドさんが鳥の鳴き声を真似て呼び寄せたり…  耳を澄ませるといろんな声が聞こえてきます。

ブナ林をぬけると…

見事な紅葉と池塘、映り込む青空です!本当にお天気に恵まれました!w(*゚o゚*)w

 
湿原を進む皆さん!かっこいい!!        池塘にうっとり。

 
真っ赤に紅葉するベニサラサドウダンツツジ    木道脇にも。

ガイドさんよりいろんな植物を教えていただきました。
何でも教えてくれるので引っ張りだこです!!!
 

時には立ち止まってじっくりと観察したり。

 
ヒタチマイマイ。非常に珍しいそう!!      ウスヒラタケ。

「皆さんツイてるね~」とガイドさん。自然の美しさに出会いました。


ご参加いただいたみなさん。笑顔でパチリ★

素晴らしい景色と楽しいトレッキングになりました!
ご参加いただいたみなさんありがとうございましたヽ(*^^*)ノ

この記事をかいた人

nakasato

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!