さとやまノート十日町エリア中里エリア

魚沼スカイライン

2016.05.12

今日の天気は雨後晴れ!
こんな日は雨で空気中のチリ等が落ちて遠くまでよく見えます。

そんな日にぜひ行きたい場所が「魚沼スカイライン」。
28.05.12_魚沼スカイライン_01
南魚沼市と十日町市の堺にある山の尾根を抜けるコースです。
特に魚沼市側の景色が美しく、とても人気のドライブコースです。
標高が高いだけあってまだ新緑が楽しめました!
28.05.12_uonumaskyline_02
車の窓を開けてゆっくり走ると、高地特有の爽やかな風と鳥たちの鳴き声が気持ちいいドライブを演出してくれます。

そんな魚沼スカイラインで私のオススメは「魚沼展望台」からの展望です!
28.05.12_魚沼スカイライン_03
今日みたいな日だと魚沼市の方までハッキリ見えますよ~!
こちらの展望台には駐車場やトイレはもちろんのこと、休憩用のイスとテーブルが設置されています!
28.05.12_魚沼スカイライン_04
見晴のいいところでおにぎりを食べると3割増しに美味しいんだろうなぁ~…

お越しになる際は展望に見とれすぎてわき見運転をしないよう気を付けてくださいね。

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!