さとやまノート松代エリア

竹所シェアハウスが完成♪

2016.03.31

田舎暮らしをしてみたい!スローライフを実現したい!
そんな方にぴったり~♪

十日町市へ「お試し移住」ができちゃう
市営シェアハウスが完成しました~!

3月29日、お披露目会が行われるとのことでいってきましたよ(^^)

竹所シェアハウス

この斬新な外観♪ 春の空気に映える眩しいくらいのグリーン!!

そう、この建物のデザイン監修は
日本の古民家にドイツの風を吹き込み再生させるスペシャリスト、カール・ベンクス氏です!

吹き抜け

憧れのデザイナーズ・ハウス♡

そして「シェアハウス」ということで、新しい自分に、暮らしに、コミュニティに・・・
色々な 体験 や 出会い があること間違いなしです♪

もぉ~ドキドキしちゃいますねっっ(*´∪`*) 

↓ こんな素敵な暖炉もあったりして・・・ほっこりします。
暖炉

さぁ、さぁ、ドキドキがつまったシェアハウス内を公開しちゃいましょ~(*´∀`*)

リビング

個室内

個室

キッチン

2階ろうか

とっても素敵です~!

それに、竹所集落は、このシェアハウスの他にもカール・ベンクス氏が手掛けた古民家再生住宅がたくさんあって、とってもメルヘンチックなんです♡

 

ち・な・み・に、
まだ入居者募集中なんです~ヾ(*・∀・)/

こんな素敵なお家に住めるなんて滅多にあることじゃありません!!!
・光回線の接続無料!
・月額家賃に光熱水費込み!
・ひろびろ家庭菜園付!

詳しくはこちらをご覧くださいね↓
十日町市役所ホームページ
雪ふるさとのシェアハウス

 

ぜひ、自然豊かで、地域の人たちも温かく迎えてくれている「竹所」で新しい物語のページをひらいてみませんか?
きっと何かが動き出しますよ・・・☆

 

※通常、住宅の一般公開はしておりませんのでご了承ください。

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!