さとやまノート松之山エリア

残りあと2日!

2016.02.12

出掛けてまいりました~!

『松之山温泉ふぇすてぃBAR(バル)』

十日町駅から17:42発のほくほく線に乗って、まつだい駅へ。

『松之山温泉ふぇすてぃBAR(バル)』の送迎バスに乗り、松之山温泉へ

もちろん帰りもバッチリ

  17:51 まつだい駅発~松之山温泉

  20:45 松之山温泉発~まつだい駅

  ※送迎バスは「里山ビジターセンター」前発着です

 

里山ビジターセンターで、チケットを購入し、お目当てのお店へ

♪1軒目 ⑥ラーメン柳屋さん♪

湯治豚のチャーシュー絶品っ!!

おなかも空いていたので、

おでんに餃子にとプラスして頼んじゃいました

(これは、チケットとは別料金です)

「ビールも飲みたーい」という気持ちをぐっと抑えて、

次のお目当てのお店に。

…すみません、食べ終わってから写真を撮っていないことに気づきました

 

♪2軒目 ⑩和泉屋さん♪

1/23にはモデルウォーキングのセミナーの会場でご協力いただきました。

大人のバレンタイン + 柚子酒 

「バレンタイン」うまいっ!

野球好きの私は、大ウケいたしました

和泉屋さんご主人のイラスト、

柚子酒とチョコに負けないくらい、絶品です♪

 

♪3軒目 ⑧ひなの宿ちとせ

湯治豚が角煮風になっています。

とてもやわらか~食べ応え十分!

HOT金柑のサングリア あたたまります(^^)

湯治豚を使ったお料理は、ちとせさん内の松之山郷

ランチメニューで召し上がることができます。

 

お宿のBARの時間は、20時まで。

あわててお向かいの⑦玉城屋旅館さんへ、駆け込みました

囲炉裏ですいとん

とっても温かくて、おなかも満たされました~

 

帰りのバスの時間まで、まだ余裕があるので、

追加でチケットを購入し、

お宿BARでない、飲食店や地炉、CAMA蔵、

名物しんちゃんの豪雪屋台を楽しみました。

写真がなくてごめんなさいm(__)m

 

地炉とCAMA蔵では、

文教大学の学生さんがおもてなしされてましたよ

 

2月12日(金)と13日(土)、残りあと2日です。

今晩は、お天気も良さそうです

すみきった松之山温泉街の星空をながめながら

はしご酒いかがでしょうか

 

 

 

 

 

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!