さとやまノート松之山エリアイベント情報

みんな幸せ!むこ投げすみ塗り

2016.01.15

予想外の小雪で心配されていましたが、温泉組合の皆さんの汗と努力で無事開催となりました!

まずは「柳屋」さんで、腹ごしらえを。。。

とびっきり煮卵のせ中華そば!チャーシューは湯治豚よ

「ちとせ」さんの前では、かわいらしいおさるさんと雪うさぎがお出迎え!

ゆとっともいました~! 帰る頃には真っ黒に…

まだかまだかと待っていると…

ジャーン!玉城屋さんから寺島さん登場~いざ出陣!

いつも無邪気な笑顔の寺島さん。。。今日もとびっきりの笑顔ですね!

奥様たちもドキドキ。。。

今年は文教大学の学生さんたちが、甘酒となめこ汁をふるまってくれました。あたたまる~~

 

ここから薬師堂まで、急な坂を登っていくのです。きっ、きつい!

担ぐ人たちを必死で応援しましょう!がんばってください‼

後ろからもしっかりサポート!

薬師堂に到着。去年は屋根に届きそうなくらい雪があったんですよ。

痛くないかなあ~。大丈夫かな~。心配ですが…

投げられた~‼(やさしく)

良かった~無事です!温泉の神様がついてますからね!

 

続いてすみ塗り会場へ。。。

とっても大きな賽ノ神ですね。すごい迫力!

そしてすみ塗り開始~♪

初めて参加の女子大生たち、びっくりしながらも楽しそう~

 

あれっ!去年はやさ~しくひと塗りだったよね!?

今年は…めっちゃ塗られるー‼‼ そういうものなのね。。。

こんなに黒くなっちゃったけど、大丈夫?

大丈夫です。温泉がありますから!これで一年元気に過ごせます!

参加した人みんなが幸せになれるこのお祭り。

今年も参加できて良かった~

これからもお幸せに~また松之山温泉に遊びに来てくださいね!

 

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!