さとやまノート松之山エリアイベント情報

エアボードに挑戦!

2016.01.13

雪国に初めて来て、短時間でスキーやスノーボードを習得するのは難しいですよね。。。

そんな方に朗報です!新しいスポーツ「エアボード」が誕生しました!

今日は松之山温泉スキー場で、40代3名が初挑戦です。

 

これがエアボードです。空気の入ったそりですね。

裏はラバーになっています。けっこう硬い!

 

まず、インストラクターの指導を受けます。まがる時は体重移動し、エッヂをきかせてまがります。

 

それではレッツゴー!

このように、腹這いになってすべるので思ったよりスピード感があります。

 

 

 

松之山温泉スキー場は全面滑走可なので、リフトで山頂まで上がっちゃいました。

さすがに急斜面はおりるだけで精いっぱいでしがた、ゆるやかな斜面であれば誰でも楽しく乗れますよ。

 

今後十日町市では、「信濃川ラフティング」、「信越トレイル」に続く冬のアウトドアスポーツとして展開していく予定です。

3月20日に行われる「松之山温泉スキー場スキーカーニバル」でも体験できますので、ぜひ挑戦してみてください!

 

 

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!