お問い合わせ

美人林のようす

HOME > 美人林のようす > > 6/6 美人林情報

6/6 美人林情報

美人林のようす
更新:2020/6/6

6/6 美人林情報

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、4月から閉鎖されていた美人林ですが、6月1日から「新潟県民に限り」来場可能となりました。尚、6月19日からは5都道県民の方を除き来場可能となります。

 久々に見る美人林はブナの緑が濃くなり、人間が立入らない間にも力強く成長しており、その生命力を感じました。
外出制限で皆さん自然が恋しかったのか、癒される~の声があちらこちらから聞こえてきました。
池の水は少ないものの、そのせいか魚がよく見えました。水面にブナの木が映り、まるでブナ林を泳いでいるような幻想的な光景です。

五感で楽しめる美人林。ふかふか地面のファン多し。
枯葉や柔らかい土からなる地面を一歩一歩踏みしめる心地よさ。
感触や音に癒されます。
今はまだあまり踏み固められていないのかより一層ふかふかです(*´▽`*)

美人林に隣接する「森の学校」キョロロでは、「収蔵コレクション展2020~発見!里山の身近な生き物たち~」を開催中です。中学生以下は入場料無料!里山キッチンも土日祝日で営業中☆6月18日までは新潟県民限定で入場可能となっております。お出かけしてみてはいかがでしょうか。

>>「森の学校」キョロロはこちら

無題ドキュメント