お問い合わせ

美人林のようす

HOME > 美人林のようす > > 4月12日 美人林情報

4月12日 美人林情報

美人林のようす
更新:2019/4/12

4月12日 美人林情報

ようやく陽ざしが温かくなってきましたが、まだまだ最低気温の低い松之山です。

たくさん積もった雪も、春は太陽の陽ざしと地面からの熱で温められ
雪はどんどん消えていきます。
画像にはまだたくさんの雪が残っているように見えますが、気温の上昇と共に
一気に消えていく様子も、美人林の様子と共にお知らせしていきます^^

美人林の駐車場は除雪され、雪が消えていました。
駐車場周辺のお店は
〇森森市(駐車場トイレ脇)…4/27(土)オープン予定
〇青空市場(入り口脇)…4/27(土)オープン予定
〇茶処 笑家(駐車場脇)…4/27(土)オープン予定

駐車場_トイレ脇
駐車場

 

美人林の入り口は、途中から雪が残っているので、滑り止めのある靴が必要です。
多くの人に踏みしめられた雪道は中央が固いのですが、脇はザクザク雪で足を
とられますので、気を付けて歩いてくださいね。

 

美人林入り口
入口標識

根明けが進んでいました。
4月になり何度か雪が降り、根明けが進んだ部分に雪が積もってしまいましたが、太陽の陽ざしと地面からの熱はすごい力ですね。ここまで根明けが進みました^^

根明け

池の周りも雪どけが進んでいますが、まだ柵がしてありません。
足元の雪がザクザクしていて滑りやすいので、気を付けて歩いてください。

  

※東頸バス 堺松停留所から美人林へ入る入り口です。
まだ雪が残っているので、バスでおいでの際は「高校入り口」で降りて、美人林まで30分歩きます。お車でおいでの方は、国道353号線を津南方面へ走り「坂下」という場所に美人林入り口の看板がありますので、そちらから入ってください。

堺松バス停からの入り口

今年は美人林内の雪が結構残っています。
芽吹きと雪、桜が一緒に楽しめる年になるのか・・・。
今後も観察し、お知らせしていきます^^

無題ドキュメント