清津峡のようす

HOME > 清津峡のようす > > 清津峡の冬支度(*´▽`*)

清津峡の冬支度(*´▽`*)

清津峡のようす
更新:2019/1/18

清津峡の冬支度(*´▽`*)

もこもこと雪が降る季節となりました!
でも今年は例年に比べると少ないよーな。1月、2月が本番ですのでこれからなのかな…

そんな中、清津峡渓谷トンネルは1月14日(祝月)で今年の営業はお休みとなりました。
なんと年間入坑者数は17万人を超えて、過去1番の入込を記録しました(*´▽`*)

 

清津峡はすっぽり雪に包まれてしまいます。

4月1日より営業が開始となります。雪の状況によっては5月ごろまで残雪のある地域です。
春先は雪のある景色も楽しめるんですよ♪

——————————————————————————————————————-
ちなみに清津峡の春はこんな感じ♪(過去に撮影された写真です)
 

——————————————————————————————————————-

そして今日紹介したいのは、清津峡トンネルと共に今年話題になったエントランスです!!
施設内にはカフェや、2階に「足湯」!!!がある面白い施設です。

 

↓それが…

じゃん!!!こんな感じで今はお休み中…。
これでも、雪が少ないなぁって思うレベルです(;´・ω・)

普段は景色を眺めることのできる、天井の鏡にこうやって足場を組み…
雪が入り込まないようにこうやって蓋をして…

 

すっぽり!!!!

外から見ると万華鏡みたいな鏡の形になっているんですね~(*‘ω‘ *)

春にお越しの際は、そんなところも見てみると面白いかもしれません♪

無題ドキュメント