清津峡のようす

HOME > 清津峡のようす > > 初雪がふりました♪

初雪がふりました♪

清津峡のようす
更新:2018/11/26

初雪がふりました♪

先週金曜に初雪が降り、いよいよ冬の到来です(/・ω・)/

今朝は消雪パイプの点検が行われました。
消雪パイプとは、こんな風に丸いポツポツしたもの。

 
これが道路や駐車場についていて、4方向に水が出て雪を消してくれます!!
夏の間にたまった砂や泥が穴を埋めてしまうので、細い棒で詰まりを取り除きました!
この冬もよろしくね(*´▽`*)

清津峡に向かっていると、県道に入ったところで山影に先週降った雪が残っていました。
(道中も、雲が低く感じました。)
 

途中車を停めて、万年橋に残っていた雪で雪だるまを作ってみました~~⛄
木の枝には露がついてキラキラしていましたよ!
 

雪が残っているかな??とワクワクしていましたが、
清津峡渓谷トンネル前にはかすかに残っている程度でした。
(写真右下に雪が残っているんですがわかりますか??)
 

パノラマステーションにも雪の姿はありませんでした( ;∀;)残念。。。
 

気温は10度、野外よりは若干あたたかいですが
風もあるので私はマフラーをぐるぐる巻きでちょうどよかったです(*‘ω‘ *)
 

第2見晴らし所の宇宙感のあるトイレ。入ってみるともっとびっくりですよ~!ぜひ!!
 

いまはこんな感じですが、清津峡は例年4メートル以上は雪の降る地域です。
山の中にありますので、平場で雪が降っていなくても降雪している可能性があります。

特にこれからの季節は雪の降る確率がぐんと高くなりますよ。
お越しの際はスタットレスタイヤの装着し、あたたかい格好でおこしくださいね<(_ _)>

無題ドキュメント