清津峡のようす

HOME > 清津峡のようす > > ほっこり懐かしい、清津峡のcafeへ♪

ほっこり懐かしい、清津峡のcafeへ♪

清津峡のようす
2018/9/5

ほっこり懐かしい、清津峡のcafeへ♪

このたびの台風被害に際し、被災された皆さまには心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

幸いにも清津峡では大きな被害もなく、通常営業を行っています。
※この台風による芸術祭作品への影響は≪大地の芸術祭2018公式HP≫をご覧ください。

清津峡渓谷トンネルでは750m進んだ一番奥のパノラマステーションの水鏡はもちろん、
途中もワクワクするような仕掛けがたくさんです♪

こちらは第3見晴らし所!
てんとう虫?のような丸く歪んだ鏡がたくさん。裏側にはオレンジ色の電飾が。
なんだかタイムマシンのようにも思えてきました( *´艸`)

おや??

芸術祭期間中不定期で「バサカフェ」が出店しています(・´з`・)

 

地元のジサ(おじいさん)やバサ(おばあさん)が店番してくれているみたいです!

地元のジュースや、駄菓子など久しぶりに食べたくなるような、
懐かしいお菓子が並んでいました!

また、地元のお水や「清津峡の温泉でつくった石鹸」も!!(/・ω・)/

 

第3見晴らし所には丸いテーブルのようなものが設置されています。
座っていただいてOKなので、ちょっと休憩もいいですね。

さて最後に…今日の発見は清津峡トンネルの壁面のこの模様…(*´▽`*)

これもアート?と思いきや、結露した壁をなぞった跡でした♡

芸術祭の期間はどれがアートなのかわからなくなる瞬間がありますね。
実は身近にもたくさんの面白い風景が潜んでいることを教えてくれるなぁと思います!

そんな大地の芸術祭は今月17日(月)までです。
暑さも落ち着いた今日この頃。アート鑑賞もいいのではないでしょうか♪

また清津峡渓谷トンネルは芸術祭期間が終了しても、引き続き楽しめる施設です!
紅葉は例年10月下旬から11月上旬が見頃です。

リニューアル後、初めての秋。どんな景色を見せてくれるか今から楽しみです!

 
※写真は昨年以前の秋の清津峡のようすです※

無題ドキュメント