清津峡のようす

HOME > 清津峡のようす > > 穴場スポット?!「清津の古道」を歩いてみた!!

穴場スポット?!「清津の古道」を歩いてみた!!

清津峡のようす
2017/8/28

穴場スポット?!「清津の古道」を歩いてみた!!

今回は清津峡渓谷トンネルではなく、その手前にある「清津の古道」をご紹介します。

そもそもこの道は、県道389号線にある「清津峡公園トンネル」ができる前に使われていたトンネルです。現在も歩行ができるようになっています!(紅葉時期は穴場スポットかも…!嬉)

この看板が目印です♪車でくる際に必ず通るトンネルですので、すぐわかると思います^^

進んでいくと・・・

この日は曇り・平日という事もあって誰もいない…( ゚o゚)
ちょっとこわい…

近づくと…!なんかすごい!!岩肌の質感が感じられるトンネルが出現( ゚o゚)

千と千尋の神隠し的な・・・w(*゚o゚*)w

その先はこんな感じで広い空間が広がっています。清津川の流れや、柱状節理と言っていいのでしょうか…岩肌もすこし見えました。

 

その次のトンネルは長い~(>_<)ひんやりしてました~

トンネルに入って見える景色はこんな感じ。

(下の写真)左のトンネルは冒頭の写真右に映っていた「清津峡公園トンネル」の清津峡側です。
こっちには東屋なんかがあって、休憩にもよさそう^^

ここからみる景色も見事!紅葉時期は絶対きれいだと思うので、秋にはまた来てご紹介したいと思います!

岩肌が近いので迫力を感じますw(*゚o゚*)w

近くに駐車スペースはないので清津峡の駐車場をご利用ください^^
清津峡に来たなら、清津峡渓谷トンネルだけでなく「清津の古道」にも訪れてみることをおすすめします♪