きもの女王ブログ

HOME > きもの女王ブログ > きもの女王活動日記 > 十日町きものフェスタ2019

十日町きものフェスタ2019

きもの女王ブログ
更新:2019/4/16

十日町きものフェスタ2019

少しずつ暖かくなってきて、春の匂いがしてきましたね。

皆さま、はじめまして。十日町きもの女王2019の丸山夢乃でございます。4月10日に初の出務となる「十日町きものフェスタ」に小笠原未羽さんと一緒に参加させていただきました。

初めての出務で二人とも大変緊張しておりましたが、十日町織物工業協同組合の方々をはじめ、皆様にお声がけ頂いたお陰で出務を楽しむことができました。

「十日町きものフェスタ」は十日町産地全メーカーの新作商品が一堂に展示される伝統あるイベントになっております。最高賞である経済産業大臣賞を決める審査が行われるのですが、実はユーザー審査員として一般の方々も参加できます!そこで実際に私達二人も審査に参加させていただきました。どの商品も各メーカーさんのこだわりと技が詰まっており、会場を幾度も行ったり来たりしてしまいました…

メーカーの方々から直接商品の説明を聞く機会も得られ、学びの多い1日となりました。

 

改めて一つ一つの商品が時間と愛情をかけられて目の前にあると言う事に感動し、この一年が自分にとって貴重な経験になることを確信しました。

十日町きもの女王としての活動は始まったばかりですが、少しでも沢山の方と出会い、お話できるのを楽しみにしております。

浅学の身ではございますが、皆様との出会いとふれあいの中から学び、十日町の良さを全国に広めて行きたいと思っております。どうぞこれから一年間よろしくお願いいたします。

十日町きもの女王2019 丸山夢乃

無題ドキュメント