お問い合わせ

きもの女王ブログ

観桜会

きもの女王ブログ
更新:2019/4/12

観桜会

皆様初めまして、十日町きもの女王2019の小杉真奈でございます。

これから1年の間、観光親善大使として十日町に寄添い、学び、たくさんの人にお会いする中で、十日町きもの女王として胸を張れるよう成長していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、先日4月7日に初めての執務で高田公園の第94回観桜会へ行って参りました。毎年多くの花見客を魅了するだけあって、今年も素晴らしい美しさでした。スピーチをさせていただいたのですが、ステージの上からでも皆様のにこにことした表情が伺えて、「ああこれが桜の持つ力か」と私も笑顔をもらいました。その後十日町舞踊協会の皆様と十日町から観桜号で来られた皆様と一緒に十日町小唄を披露させていただき、とても楽しい時間を過ごしました。  

今回私が着ておりましたきものは十日町でお借りしたものでして、お花見にぴったりな桜色桜柄の振袖です。たくさんの方にきものを褒めていただき、「桜の刺繍がきれい」と嬉しいコメントを言いにきてくださったお子様もいらっしゃいました。

高田公園の桜はほぼ満開で、まさにお花見日和という日でしたが、十日町の桜はまだ蕾です。その桜が満開になる頃には、雪解け水をたっぷり吸い込んだ美味しい山菜を食べながら、少し遅めのお花見をお楽しみいただけます。また、来る5月3日には、第43回を迎えるきものまつりが開催される予定です。私たちきもの女王2019の3人が執務として初めて揃い、そしてなにより、街中に成人式を迎えた振袖姿の方達があふれる華やかなイベントです。おつまみと一緒に美味しいお酒を飲みながら、ゆっくりとした春をお楽しみください。

最後までお読みいただきありがとうございます。

またお会いしましょう。小杉真奈

無題ドキュメント