きもの女王ブログ

HOME > きもの女王ブログ > きもの女王活動日記 > 第70回十日町雪まつり

第70回十日町雪まつり

きもの女王ブログ
更新:2019/3/7

第70回十日町雪まつり

みなさまこんにちは。

早くも雪解けが始まり、春の香りを感じるようになって参りました。いかがお過ごしでしょうか。

きもの女王2018の笛木瑠海でございます。

 

まずは、雪まつりという1番盛大で大切な最後の務めを果たすことが出来ず、本当に申し訳ございませんでした。

この日を、ワクワクどきどきそして少し寂しく待ちわびていたのですが、、、

お越しいただいた皆様に、直接ご挨拶をしたかったのですが果たすことが出来ませんでした。

心より、お詫び申し上げます。

 

皆様の前に出ることは出来ませんでしたが、前日の指宿市の皆様の歓迎会と16日の撮影のみ参加をしていました!!

 

 

  1. 15日は指宿市よりお越しいただいた、菜の花レディーの小牟禮 綾乃さんの歓迎会が行われました!

卓上には、指宿市よりひと足早く菜の花❁をお持ち頂き華やかな席となりました。

お花だけでなく、美味しい焼酎もお持ち頂き指宿市の味を楽しみました。😊

もちろん、十日町の日本酒もお召し上がりいただきました!😊👍

そして、指宿市のお話をお聞きし、行ってみたい!と強く感じました。

 

この雪まつりをもって、きもの女王2018としての活動は終了いたしました。

この1年を通し、たくさんの十日町のいい所、人のあたたかさ、文化、あげたらキリがないほど学びました。

そして、1年前より十日町が着物が大好きになりました。

きもの女王になったからこそ、学べたこと、出会えた人。

私の一生の宝物です。

最初は、すっごく緊張して全然喋ることもままならなかった私が、皆様の前で十日町のPRをすることがいつしか、楽しくなっていました。

知っていただいて、十日町にお越し頂けることの喜びを知りました。

 

そして、今井さん・押木さん。

2人に出会えたことに、感謝しかありません。

1年間活動を楽しく、できたのは紛れもなく2人のおかげです。

本当にありがとう。💕

 

きもの女王2018としての活動は終わってしまいましたが、これからはこの1年で学んだことを自分の力に変えて、違ったところから十日町のPRをしていきたいと考えております。

支えてくださった皆様、応援してくださった方々、本当にありがとうございました。

引き続き、きもの女王をよろしくお願い申し上げます。

 

きもの女王2018笛木瑠海

無題ドキュメント