きもの女王ブログ

HOME > きもの女王ブログ > きもの女王活動日記 > 第93回高田城百万人観桜会

第93回高田城百万人観桜会

きもの女王ブログ
2018/4/13

第93回高田城百万人観桜会

  1. 皆様、初めまして。

十日町きもの女王2018の笛木 瑠海でございます。

十日町の観光親善大使として、1年間力になれるよう尽力して参りますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

4月8日、今年で93回目となる、高田城百万人観桜会に行ってまいりました。

高田駅でのお出迎えとご挨拶。

さくらステージにて十日町と5月3日の「きもの祭り」のPR。

そして十日町舞踊協会の方々と十日町小唄を披露させて頂きました。

初めての十日町のPRでございましたので、とても緊張いたしましたが、沢山のお客様から耳を傾けていただけチラシも受け取って下さり、十日町市を少しでも知っていただける喜びを感じることができました。

5月3日は十日町市の町中が、色とりどりの美しいお着物で彩られる「きもの祭り」がございます。

たくさんの企画を御用意して皆様をお待ちしております。

当日は十日町のお着物を御召しいただき楽しむことも可能でございます。

どうぞ皆様、美しく艶やかな着物と大自然を満喫しに十日町市へお越し下さい。

今回はこちらの振袖を着させて頂きました。

振袖にも帯にも「桜」が描かれており、やはり桜の美しさは着物の美しさを連想させるのだなと実感致しました。

お花見客からも素敵な着物だとお褒めの言葉をいただき、十日町の着物の美しさをお届けできたのではないかと感じております。

今年の春の訪れはとてもあっという間だったのではないでしょうか。

高田の桜は早くも葉桜となっておりますが、十日町市の桜は丁度満開を迎えようとしております。

平年より約2週間ほど早い開花となっておりますが、これからが十日町市のお花見シーズンでございます。

春の風物詩でございます、ふきのとうやアケビの弦の木の芽など甘くて柔らかい山菜もお楽しみ頂ける季節を迎えております。

どうぞ、春の十日町をお楽しみください。

無題ドキュメント