きもの女王ブログ

HOME > きもの女王ブログ > きもの女王活動日記 > 第69回十日町雪まつり

第69回十日町雪まつり

きもの女王ブログ
2018/2/23

第69回十日町雪まつり

こんにちは。

きもの女王2017の井口萌子です❄

私は、先週末の2/16,17,18の三日間、第69回十日町雪まつりに参加しました。

降りしきる大雪の中、県内外から多くのお客様がいらっしいました。

私たちは雪上茶室での撮影会や、

雪上カーニバルなどに参加しました。

駅前広場ではお米の配布のお手伝いもしました。

雪まつり全体を通じ、特に印象に残っているのは雪上カーニバルのフィナーレです。雪の首里城の後ろから白銀の世界を彩る花火が打ち上げられ、会場の盛り上がりは最高潮に達しました。

また、時間がなく写真でしか見ることができなかったのですが、市内のあちこちにはレベルの高い雪像がいくつも作られていました😆

来年は見て回ろうと思っています!

さて、私たち3人は先日をもちましてきもの女王としての任期を終了いたしました。選んでいただいた日から一年が経ったことが信じられないぐらい、充実した時間を過ごすことができました。

私はもともと、地方創生や地域、観光に興味がありこのコンテストに応募しました。そんな私にとって、この分野の最前線で活動されている人たちと一緒に活動し、身近で勉強させていただいたこの一年は一生の財産となりました。

これからは、自称・観光大使として大好きな十日町や新潟県を日本・世界に発信していきます。

きもの女王としての活動を支えてくださった十日町市民のみなさま、着物部会のみなさま、観光協会のみなさま、このブログを読んでくださった方々、そして最高の二人の仲間…品田さんと保坂さん…心から感謝しています。ありがとうございました!

次の女王も決まりました。笑顔のすてきな3人です✨

引き続き、応援よろしくお願いいたします。

きもの女王2017 井口萌子

無題ドキュメント